飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて熊! 第2(16)回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 コメントゲスト:置鮎龍太郎

今回から、「愛の小部屋」のジングルが出来たということで、いつも通りの咳払い!!
番組中はメールが来るのに、番組が終わると、メールがパッタリと来なくなるとか、めちゃくちゃ生のメリットとデメリットを示していて笑った。
ラジオドラマ『もっと!ときめきメモリアル』での小野坂さんの伝説の一人芝居のことが一瞬だけ話題になったりして、めちゃめちゃ懐かしかった。本放送始まってから、生で聴けるかと思っていたけど、話題にすら上がらず、ちょっぴり残念。


夢の国の話。雑誌では夢の国のネズミがプリントされてる服は着てはいけない。あとで夢の国が夢を請求しに来るという話。
プーさんのハチミツハントって、まんまじゃんw
板東愛さんは、夢の国に地元の友人と平日に行った時に、プーさんのハチミツハント(ハニーハント)を1時間40分待たされた挙句に、後ろに座った人がマナー悪すぎて大変だったとか。しかも、プーさんを見ても小野坂さんにしか思えなかったとかw
カリブの海賊スターツアーズは工事中だったという話。小野坂さんが前に行ったときも工事中だったとか。
板東愛さんのネズミ声でのツッコミに爆笑した。だんだん喋れるようになってきたなぁ。

板東愛さんは『おしゃ土EX』で共演してる松野太紀さんとご飯を食べに行ったら、顔が丸いと言われてショックだったとか。
顔が丸いのは骨格のせいだと主張し、くびれの話になっても骨格のせいだと主張する板東愛さん。
そんな流れで、置鮎龍太郎さんのサプリ話。
置鮎さんが青二に入所したばかりのときは異常に痩せていて織田裕二にそっくりだったとか。太田真一郎さんが事務所に入所したばかりの頃に、代々木に貼ってあるポスターに置鮎さんが写っていてビックリしたけど、良く見たら織田裕二だったということを小野坂さんに話したこともあるぐらい似ていたらしい。
今の置鮎さんは一時期サプリの飲み過ぎで、痩せ過ぎて声の響きが悪くなったので、ちょっと大きくしてる(体系を戻してる)とか。痩せ過ぎてたときって、今の宣材写真を撮った頃かな。

そんな置鮎さんからのメッセージが届いているということで、小野坂さんにパソコンを作ってもらうことと、番組の余ってるパーツをくれたら、代わりにこの番組に出てもいいよ!との交換条件(?)を提示して終了w
置鮎さんのメッセージを聞いてからの小野坂さんのパソコン話は先週話した内容とほぼ同じ。
今日も置鮎さんと一緒の現場だったので、帰りに一緒にビッグカメラに行ったとか。小野坂さんがパソコンの説明しても、チンプンカンプンな置鮎さん。小野坂さん曰く、仕事ではしっかりしてるのに、プライベートでは相当抜けてる子。


板東愛さんが、やっとパソコンを起動したということで、それを確かめるために小野坂さんがパソコンを起動したら、どんな音がした?という問いに「ブイーン」っていう某お笑い芸人顔負けの芝刈り具合に笑った。そっちの音かよ!っていう。実は、スピーカーを付けてない(持ってない?)から音が聞こえないというオチ。
3月3日のネギま!?イベントのデモをDVDで頂いたので、イヤホンを100均で買って、振りの練習をしてるのだとか。100均はいくらなんでも、切なすぎる(笑)
「羆カンタービレ
先週は4時45分辺りまで練習をしてたとか。板東愛さんは3時30分頃に帰ったとか。その甲斐あってか、『ルパン三世』の主題歌『ルパン三世のテーマ』が吹けるようになっていたけど、著作権の関係で途中で吹くのを止めてしまったり。
『森のくまさん』の即興替え歌を『ネオアンジェリーク』ジェイドで歌っていたのには爆笑した。あのネオロマのキャラが「奥さんのハチミツを舐めたい」と歌うとか、前代未聞だよw
その後の板東愛さんの「電話かかってきちゃうよー」っていうツッコミは巧いなぁって思った。馴れてきたからか、ツッコミも少しずつ出来るようになってきて面白くなってきたなぁ。まぁ、小野坂さんと松野太紀さんに鍛えられているだけのことはあるわな。
「ロデオガールⅡ」
“口出ししないで”“あ、テント張ってる”“働きマン”“この肉を壺に入れて”“タチ・ツ・テ・ト”“西高東低”“耳鼻咽喉科”“奥飛騨”“おっきしちゃったの?”“まさやんサックス上手になったのね”
西高東低と耳鼻咽喉科が読めなかった板東愛さん。声優としては致命的な弱点。といっても、最近のアイドル系声優は漢字読めない人ばかりだから、これといって目立ちはしないけど、ちょっとキツいんじゃないかなぁって思った。
あと、先週も読まれた“口出ししないで”がまたも読まれてテンション下がった。多重ならまだしも、同じ番組で、しかも先週読まれた内容を・・・ってのがね。
スタッフさんはこういうのちゃんとチェックしなきゃあかんよ。


最後の挨拶は“べあべあーい”で確定か。



今回は16分延長