飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第34回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 ゲスト:バームクーヘン(伊藤静)

山田・ばんばん〜のくだりのいきなりっぷりに噴いた。
いきなり、バウムクーヘンの出来方の話をし始めて、名乗っても無いゲストをバウムクーヘン呼ばわりして、それで2時間通そうとするとかw
天元突破グレンラガン』の現場で、小野坂さんが一人マウスピースで練習をしていたら、バウムクーヘンさんが声をかけて、今回のゲスト出演に繋がったらしい。
バウムクーヘンさんは小学校4〜6年までブラスバンド部に在籍していたとか。
バウムクーヘンさんも楽器がやりたいというのと、今回のことが重なって、トランペットを買ってしまったとか・・・。見習いたいくらいに素晴らしい行動力だ。


夏アニメの話になり、板東愛さんの出演夏アニメは女子高の作品らしい。恋愛は今のところ無く、古めかしいお嬢様っぽい学校の話。今のところ、メインに深く関わらない役で何月から始まるかも不明。地上波ということくらいしか言えないらしい。 小野坂さんは『バッカーノ!』と『もえたん』の2作品。『もえたん』は、うえだゆうじさんが収録中に1回切れたらしい。CD版では自由に演じていたのに、アニメではギャグを少し押さえてくださいという指示を出されて、切れてしまったらしい・・・。


お酒の話から、バウムクーヘンさんの酔い方は小西克幸氏曰く、トンでもないということでw 板東愛さんの知り合いはバウムクーヘンさんは酔うと可愛い、小野坂さんの知り合いはバウムクーヘンさんは酔うと恐いという・・・バウムクーヘンさんは、男の人には酔うと殴るという話から、置鮎龍太郎さんと太田真一郎さんはおっさんな酔い方で、置鮎さんの太田真一郎さんへのツッコミがどんどん激しくなっていって、小野坂さんはそれを見てドン引きしてしまったとか。
置鮎さんは興味ない人には冷たく恐く、ファンに厳しいという流れから、ファンらしき人(外人)がスーパーでたまたま声優雑誌を読んでいて、そこに置鮎さんが通りかかったら、その外人に気づかれ言い寄られたこともあるとか。小野坂さんは中田英寿に似てると言われた話。近所に住んでるフィリピン人に「中田デショ!中田デショ!」連呼されたとか、これは何回か聴いてるけど笑えるなぁ。伊藤静さんの「髪だけじゃないですかぁ(笑)」に噴いた。


ダイエットの話から、小野坂さんに「痩せてるじゃないですかぁ」と言われていたけど、バウムクーヘンさんはビールの飲みすぎで、かなりお腹回りがマズいらしい。
バウムクーヘンさんは、お姉さんがビリーズ・ブートキャンプを1日で筋肉痛になり挫折したので貰ってきたのだとか。ちなみに、引越し中なので未だに試してはいないらしい。


バウムクーヘンさんのキャッチコピー“酒に呑まれて〜”ということから、バウムクーヘンさんの酒失敗談。人に言われて夢じゃないと気づくタイプ・・・。小野坂さん曰く、太田真一郎さんクラスらしい。家の目の前で倒れてた話をする前に、小野坂さんに「言える話だけにしてね」と言われていて笑った。恐怖の26歳。


板東愛さんと伊藤静さんは『ネギま!』繋がり。イベントでも一緒になったり、板東愛さんは伊藤静さんのイベントを観に行ったり・・・。
小野坂さんは、伊藤静さんのことをブータでしか知らないらしい。業界一のブタ職人に笑った。
声優界のブタ、ブタ声優で、何故か板東愛さんに矛先が向いていて笑った。

小野坂さんが、伊藤静さんの芝居をブータしか聴いたことがないということで、可愛い声で何かやってよと言ったら、横から板東愛さんが『I's Pure-アイズピュア-』の伊織をリクエストしていて噴いた。詳しすぎだろw
そして、オカマとブタの会話が面白いラジオ番組。
「羆カンタービレ
伊藤静先生登場。
伊藤静さんは、13〜4年ぶりにトランペットを触ったとか。金管楽器全般は大体吹けて、あとは、フルートも吹けるとか。お手本として、『大きな古時計』を吹くはずが・・・緊張のせいか突如吹けなくなる伊藤静さん。小野坂さん曰く、顔が赤くなってるとか、萌えるじゃないかよー!
トランペットの音一つ取っても、小野坂さんと全然違うのは、さすが! 
「しぼ生広報局」
RADIOアニメロミックス』の里見浩太朗コーナーから、『水戸黄門』の話で盛り上がるとか。板東愛さんや伊藤静さんは4時からの再放送なんかもたまに観てるらしい。
「ロデオガール2」
“カフェラテ”“田舎出汁風味”“楽ちんポット”“教訓にします”“そうすか、トロって美味しいですね”“あ、おかん”“待ち疲れちゃった”“漫画の森(×10)”
伊藤静さんは「乳揺っれろ〜」とか、“教訓にします”のときに小野坂さんが板東愛さんに「おまえ、されるほうやろ」と言ったら、横から「するほうかもしれませんよ」と言ったり、飛ばしすぎ(笑)


ホラーモノは恐くても観たい板東愛さん、絶対に観たくない伊藤静さん。本気の再現モードの伊藤静さんの顔はどういう顔なんだよ。物凄く気になるじゃないか。『呪怨』の話の流れで、伊藤静さんが小野坂さんに軽く切れていたのに笑った。
まさか、2時間も出るとは思ってなかった伊藤静さん。
トランペットは練習する場所があれば、これからもやっていきたいとか。
告知としては、『天元突破グレンラガン』『エル・カザド』『ハヤテのごとく!』『D.Gray-man』の4作品を挙げて、『D.Gray-man』は毎週出番があると言ったら、そこから置鮎さんの話題になり、置鮎さんは『D.Gray-man』の出番が隔週しかないことを愚痴っていたとバラす小野坂さんに笑った。小野坂さんは、伊藤静さんが可愛い女の子の役もやってることに驚き、コニタンからは「(伊藤静さんは)物凄い売れてるねんて。物凄い売れてるねんて。小野坂さん、何で知らないんすかぁ。」と言われたりしていたらしい。
っつうか、賢プロは、けっこう自由なのねぇ。今回はノーギャラらしいし。
最後は再びバウムクーヘンに戻り、3人でブータの鳴き声をしながら終了。


久しぶりにしぼ生で爆笑したわ。小野坂さんと伊藤静さんの絡みが聴いてみたいとずっと思っていたけど、まさかこういう形で聴けるとは思わなかった。2時間生だもんねぇ。うん、最高でしたよ。
次回は無いとは思うけど、コニタンもこの場に!って思ってるのは自分だけじゃないだろう、きっと。



今週は13分くらい延長