飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第14回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛

今日、小野坂さんは置鮎龍太郎さんのパソコンを作るために保志総一朗さんと一緒にビッグカメラに行ったら、板東愛さんのパソコンのCPUの値段とWindows Vistaの値段に驚愕したとか。
置鮎さんがパソコンを欲しがってる理由は、Windows用のモンスターハンターがやりたいからというw
小野坂さんは、モンスタハンターやるならVista入れておいたほうがいいと思うけど、どうする?と言ったら、置鮎さんに「あー、わからへんけど、じゃあもうそれで」と言われたとか。良くわからんからお前が勝手に決めといてやっていう感じの返しに笑った。いくらなんでも、テキトーすぎるだろw
小野坂さんが「モニター無しで15万くらいかかる」と言ったら、置鮎さんは「あー、そのぐらいだったらええわ」とのリッチマン発言。そこに食いついた板東愛さんに笑った。
ちなみに、置鮎さんも板東愛さんと同じようにパソコン知識に関しては無知らしい。
何故か、小野坂さんとラジオをやる人はみんなB’zが好きだという話になったり。
小野坂さんもB'zが好きということを“ラジオで共演していた”茅原実里さんに言ったら、全部歌われてビックリして、曲名も良く知らないしライブも行かないから、自分はあんまり好きじゃないんだなぁと実感したとか。
板東愛さんはライブには良く行かないけど、B’zだけは行くんだとか。
板東愛さんが好きな曲は『ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜』、小野坂さんが好きな曲は『ALONE』と稲葉浩志『遠くまで』
板東愛さんは先ほど置鮎さんのことが話題になったからか、『地獄先生ぬ〜べ〜』EDということをわざわざ説明していて噴いた。
「生vs熊 番組タイトル抗争」
小野坂さんが「熊」派、板東愛さんは「生」派ということで対決。
小野坂さんに「生がいいって言ってみて」という引っ掛けに見事に引っ掛かる板東愛さん。
鮭とば早食い対決
鮭とば2枚を早く完食したほうが勝利。
小野坂さんの勝利。
小野坂さんに「口にいっぱい残っちゃった」というセリフを言わされる板東愛さん。
・ハチミツ当てゲーム
3つ用意されたハチミツを値段が高い順に並べ替えるゲーム。
小野坂さんの勝利。
・熊髭危機一髪
黒ひげの黒熊版
板東愛さんの勝利。
勝利の雄たけびとして叫んだ「くまー!」に思わず笑ってしまった。
・熊バスターゲーム
熊の的にエアガンを当てて点数を競うゲーム。
板東愛さん・・・1発目はずれ。2発目はずれ。3発目100点。
小野坂さん・・・1発目はずれ。2発目30点。3発目はずれ。
板東愛さんの勝利。
ちなみに、小野坂さん用の熊の的は小さかったらしい。
ツキノワグマ投げ対決
輪投げ対決。輪投げは、ガムテープを丸めて作ったスタッフお手製。
板東愛さん・・・1投目はずれ。2投目はずれ。3投目はずれ。
小野坂さん・・・1投目はずれ。2投目はずれ。3投目はずれ。
サドンデス
板東愛さん・・・1投目はずれ。2投目はずれ。3投目はずれ。
小野坂さん・・・1投目成功。
小野坂さんの勝利。
結果3勝2敗で“熊”に変更決定。
「羆カンタービレ
先週、放送が終わってからネット通販でソプラノサックスを購入した小野坂さん。安い入門用ということで、値段は4万2〜3000円くらいだったとか。
板東愛さんが持っているサックスは高校時代以降、出していなかったために腐っていたのだとか。今はメンテに出してるために今週は小野坂さんのみサックス練習で板東愛さんが先生というか、アドバイス役。
板東愛さんとリスナーが喋ってるときにサックス吹かれると、全く会話が聞き取れないという。軽くリスナーの方も困ってたよw
そんなリスナーの方が来週お二人にサックスを教えるためにスタジオに来るとか!
「ロデオガールⅡ」
ジョイスティック”、“栓抜き”“カリスマ”“九官鳥大好き”“セーブ中は抜いちゃダメ”“志願者”“最近、サックスしてないから中にカビが生えちゃった”“お年玉袋”
2つ目が良く聞こえなかった。というか、オ○ニーかオ○コって聞こえて普通にビックリしたんだけど(笑)

EDトーク
納豆ダイエットの話から、あるあるネタに言及。


来週からは、しぼ生用としぼ熊用の2つのメールアドレスが用意されるとか。
ここのスタッフは無駄に用意がいいなぁ。こういう無駄なことけっこう好きだわ。



今回は20分延長