飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて熊! 第12(27)回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 ゲスト:名塚佳織

『おは4』派の板東愛さんと『めざにゅー』派の小野坂さん。
板東愛さんに「熊に見えますかね?」と訊かれて絶句する名塚に笑ったよ。まぁ、答えようがないわなぁ(笑)
小野坂さんと名塚が共演していた『.hack//G.U.』の話も少ししたり、櫻井孝宏さんの名前も出たりなんかしてね。
板東愛さんと名塚が共演していた『バロック』の話も少ししたり、宮野真守くんの名前も出たりなんかしてね。
そんなこんなで10分以上『ギャグマンガ日和』の宣伝をせずに、ゲームの話なんかをしていたのには笑った。
主役が、うえだゆうじさんなので、うえださんの話題も出たり、うえださんが歌っている『アタック!ギャグマンガ日和』をちょこっと聴いたりとかね。
にしても、台本を確認しないお二人に対して「私が回した方がいいですかね?(笑)」と言う名塚の気の使い方に噴いた。しかも、普通に名塚が回していたからねぇ。
ギャグマンガ日和』は、声優さんの間でもけっこう人気という話から、小野坂さんが(ヲタという理由から?)杉田智和氏の名前を出していたのには笑った。確かに、杉田辺りは絶賛しそうだしね(笑)
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和・サウンドコレクションに収録されてる名言集が、名塚的にはオススメなんだとか。もう20回以上聴いたらしいw
最後に『オーバードライヴ』の告知をしたら、板東愛さんが観てるとアピールしていて笑った。
何気に、小野坂さんが『アタック!ギャグマンガ日和』に嵌って、歌っちゃいけないはずなのに、普通に歌っていたんだけど、大丈夫だったのだろうか(笑)
ザ・ロックのことを知らない板東愛さん。まぁ、普通は知らないか。
「ロデオガールⅡ」
“あ、悪寒がする”“フィンランド”“飛行機上位”“挿入歌”“マジっすか、トロっすか、私そんなに凄いの食べたこと無いですぅ”“楽チンコタツ”“極悪メイド”“本を貸してください” 
挿入歌は第20回で言ってるだろ・・・と。最低限、チェックだけはしてくれ、スタッフさんよぉ。


CMを途中で切るのは反則だろ・・・。まぁ、機械の調子が悪かったみたいだけど、寺島拓篤鈴木智晴『寺島・鈴木のちょっとこいや(はぁと)』のCM冒頭「寺島拓篤です!・・・」と言ったところで急にCM終了というね。生放送ならではのハプニングか。



サーバーメンテナンスのため、来週がゴールデンウイーク前最後の放送で、再来週は番組お休み。
今回は、7〜8分延長。