飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第18回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞 ゲスト:影山ヒロノブ

何故か、2週連続もいもいということでね。
影山さんと遠藤さんともいもいは去年一緒にキャラホビで共演し、影山さんと杉田は『電脳冒険記ウェブダイバー』で共演。遠藤さんは普通にもいもいと共演していたことを忘れていて笑った。
杉田にお得意の若本規夫さんモノマネをやらせる影山さんに笑った。
メキシコでBLCDを聴かされた影山さんに笑った。速水奨×子安武人モノとかw
もいもいが初めて影山さんを知ったのは『宇宙船サジタリウス』OP・EDだったって、年代バレるよ。杉田は『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』でのEDで名前を知った(?)。
JAM Projectと杉田の共演作品『セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜』の話から、セイント=『聖闘士星矢』の話に繋がっていて噴いた。
韓国人の方にブリット役が子安武人さんだと思われてる話で、影山さんのリクエストで子安武人さんモノマネをしたんだけど、そのチョイスが良いなぁ、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』のミリアルド・ピースクラフトの名台詞「私にもコードネームが欲しいのです。さしずめ、火消しの風・・・ウインドと言ったところでしょうか。」・・・このチョイスでまたファンが増えたことでしょう。ちなみに、個人的には『創聖のアクエリオン』をキャスト知らずに観たときに、子安さんだと思っていたら、杉田だったという思い出がありました。
歌魂は、18回目にして初めてメインで杉田が登場。今回は、『勇者王ガオガイガーFINAL』OP主題歌(挿入歌では?)『レッツ・ファイナルフュージョン!!』をゲストの影山さんとのデュエットで披露。曲までの繋ぎに杉田のトークがあったが中途半端すぎるw 
何故か、見学に来ていた鷲崎健氏もEDで乱入。メガネ無しの通常verかぁ。
ケイサル・エフェスの声優は水木一郎さんということに、影山・遠藤両氏もビックリというか、影山さんが解らなかったことを軽く弄る遠藤さんに笑った。