飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ゲゲゲの鬼太郎

“夜は墓場で運動会”を前回の予告のみならず、本編中もアカペラで聴けるとは思わなかった。
妖怪の運動会も雨で中止になったりするんだね。でも、今回は雨降り小僧の影響で雨が降るとか。そんな雨降り小僧は今までの運動会には参加自粛してきたが、今回は我慢出来ずに運動会の場所まで登場・・・っと。立木文彦さんがいい人もとい、いい妖怪すぎて泣きそうになったが・・・雨降り小僧は最後までダメダメな妖怪だった・・・だが、それが泣けた。にしても、砂かけ婆が雨で運動会が途中で中止になりそうになる流れで必死に抵抗していたのが笑えた。婆、必死すぎw

ちなみに、雨降り小僧役は小野坂昌也氏ということでね。今回の観て大正解だったぜ。