飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

見逃した君たちへ2 H1st チーム4『僕の太陽』公演

映画館に観に行ってきました。
映画館上映前コメント出演は、ぱるる様・島ちゃん・美宥ちゃんの3人でした。
島ちゃんがカンペ見まくっていたのに笑った。
島ちゃんは静岡の映画館に向けたコメントを、ぱるる様は自覚が芽生えたコメントで、美宥ちゃんは普通な感じのコメントでした。


『Dreamin' girls』
ぱるる様の表情が気合入ってるように見えました。
他のメンバーも表情が良かったです。


『RUN RUN RUN』
ぱるる様と島ちゃんの表情が柔らかかったのが、印象的でした。


『未来の果実』
やはり、歌詞が出ると感じ方が変わりますね。
凄い良い歌詞だなぁと思いながら、朱里ちゃんを観てました。


『ビバ!ハリケーン
ぱるる様の猫手から、美宥ちゃんに映るのが、劇場公演では御馴染みのカメラワークだったのですが、今回は全体を良く映していて、フォーメーションなどが分かりやすくて良かったです。
この曲の終わり頃から、ウンコに行きたくて困りました。


自己紹介MC
大場のコメントが良かった記憶。
すずちゃんのコメントというか、動きに笑った。


『アイドルなんて呼ばないで』島崎遥香市川美織加藤玲奈高橋朱里 ポンポン隊:11期・12期
ぱるる様の声が透き通っていて素晴らしすぎた。
ぱるる様と朱里ちゃんが並ぶところは、思わずどっち観たらいいか悩んだ。


僕とジュリエットとジェットコースター島田晴香阿部マリア川栄李奈
阿部マリアのキレの良さが目立ちましたね。
島ちゃんもりっちゃんも良かったですが、りっちゃんはカメラワークが悪すぎましたね。
島ちゃんはセンターだから、ガッチリ映っていましたが。


『ヒグラシノコイ』大場美奈竹内美宥
美宥ちゃんの表情が強張っていなくて良かったです。
あとは、何と言っても、大場に尽きる。
大場の歌い方が変わっていて、声がブレなくなり、高いキーが出て、力強くなっていて、それにビックリして観入っちゃいました。
これで、このコンビは怖いもの無しですね。


愛しさのdefense山内鈴蘭永尾まりや田野優花
大場に続き、すずちゃんもちょっとニュアンス変わってたよね、歌い方の。
田野ちゃんは僕ジュリしか観たこと無かったので、これが完全に初見でしたが、違和感無かったですね。
雷鳴が鳴って、転調するところのカメラワークが悪すぎたかな。
あのところは、上から全体を引きで撮ってほしいところなんだよね。見逃した1のときのカメラワークが好きだったなぁ。
すずちゃんのウインクが来て、ちょっと笑ってしまった。


『向日葵』中村麻里子入山杏奈仲俣汐里・岩田華怜
中村麻里子の歌い方が、ちょっと凛々しくなっていた。
あんにんの声が、とても可愛く聴こえた。
Cサビの前の振りは全体を引きで撮ってほしかったなぁ。
岩田ちゃんしか観えなくて、ショックだった。


MC
向日葵の4人が担当。
内輪受けしかしなかった“ひまわり”の4人のMCにリラックスしてしまった。
岩田ちゃんの空気読めないキャラと、あんにんの帰国子女キャラは、『有吉AKB共和国』から持ってきたのかと思ってしまった。


『竹内先輩』
美宥ちゃんの声が凄く透き通ってた印象。
すずちゃんのウインクがカメラにタイミング良く抜かれるという。


『そんなこんなわけで』
ぱるる様の表情が、映ってるときずっと真顔で恐かった。


デジャビュ
ぱるる様の表情が真顔すぎて。


MC
りっちゃんが島ちゃんの声がデカすぎるということを言ったら、島ちゃんがデカい声で反論していて、すずちゃんが「マイクだから小さい声でも入るよ」と言って、島ちゃんが「これでも抑えてるほうですよ」と言ったら、ぱるる様が「ちょっと大きすぎる」というツッコミを入れていて笑った。
『夕陽を見ているか?』のイントロが始まる前の長すぎる空白に笑った。
メンバーもおっとっとって感じで転びそうになってた、主に、すずちゃんが。


『夕陽を見ているか?』
Aメロの大場の大胆な横移動が好きだったのに、カメラワークのせいか、それが観られなくて残念だった。
ぱるる様と島ちゃん良い表情してたなぁ。


『Lay down』
みんなセクシーなのに、岩田ちゃんだけカッコ良く観えた。
中村麻里子の冒頭の歌い方が、ネットリしていて、ASKAを思い出した。


MC
すずちゃんがまりやぎさんにくっつこうとしたら、大場に「イチャつくな」と言われていて笑った。
だるまさんが転んだをやることになり、なかまったーが鬼で誰もタッチにいかずに、お題をやりつづけるというコントを展開。
そんな中でも、すずちゃんがまりやぎさんとラブラブするという強引すぎる展開に笑った。
あと、田野ちゃんけっこう主張激しいなぁ。
ジャンプのときの「(一番高く飛んだのは)優花でしょ!優花だよ!」には笑った。
田野ちゃんが一番高く飛べてなかったよ(笑)


MC2
○×ゲームで、フレモンが「一番好きなものはカシューナッツだ」という質問に、みんなが○を挙げていて笑った。
でも、最近はカシューナッツに飽きてきたらしい。
島ちゃんの「鈴蘭と似ていると思う」「鈴蘭と見分けがつかない」という質問には、客は×を挙げていて、島ちゃんが「一部の人だけ言ってるんだよ」って言っていたけど、本当に一部の人だけだと思う。っつうか、すずちゃんも島ちゃんも2ちゃんねる見てるの?って思った。気にしないほうがいいし、見ないほうがいいと思う。


『BINGO!』
朱里ちゃんとりっちゃんとれなっち観てた。


『僕の太陽』
イントロのダダダダダダダのところって、段になっていくのに、今日は全員で一斉に腕上げたように観えた。
Aメロのぱるる様のソロパートの音源が被さっていて、不思議に思った。
新しく録り直した影響なのかな?
ぱるる様いっぱい映ってた。
にしても、やっぱりこの曲好きだなぁ。


真夏のSounds good!』
メディア選抜組は元のポジションだろうと思ったから、選抜から漏れてる大場がセンターかな?と思ったら、その通りだった。
曲終わりは、センターの大場よりも、2列目のぱるる様とりっちゃんのほうが目立ってたね。



真夏のSounds good!』のときには、もうウンコだけじゃなく、小便も行きたくなっていて、「頼む・・・早く終わってくれ」と祈りながら観てました。
終わって、メンバーが退場して、スクリーンが切り替わり、電気が点いたのを確認して、気持ちだけダッシュで足早にトイレに駆け込みました。
って、誰もトイレ話には興味ないですね。
映画館でライブを観るのは初めてだったんですが、一番後ろだと観やすくて良いですね。うちの近くの映画館だけかもしれませんが。
公演に関しては、“ひまわり”の4人のトーク以外は面白かったです。
モバメでも、“ひまわり”の4人のMCが一番面白かったって送ってるメンバーもいますが、やはり内輪受けなんだなぁと思いました。
考えた結果、あのMCになったとは思うので、別に批評する気もありません。
私個人としては、まぁまぁあのMCも受け入れられたので良かったです。
欲を言えば、このメンバーの『走れ!ペンギン』を観たかった。
最後に、チーム4大好きだ!!