飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 チーム8「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」夜PIT

というわけで、遅くなってしまいましたが、感想を。
ライヴの前の催し物にも、ちゃんと参加してきました。
なぎちゃんと横道が好きだから、その2人が来るという“運命の赤い糸”コーナーへ。
なぎちゃんは来たけど、何故か横道は来れないとスタッフさんが言っていた。
まぁ、なぎちゃんだけでも、いっかみたいな。
5番目くらいに並んでいたから、始まるまで、ずっとなぎちゃんを観ていた。
ゲームは6人が赤い紐を引っ張り、なぎちゃんが反対側から1本選んで引いて、なぎちゃんが持ってる紐と同じ紐を掴んでいた人に、なぎちゃんから宛名書きステッカーがもらえるという感じ。
おれは外れてしまったけど、一緒にいた友人が当たるという!!
友人は横道目当てだったけど、「まさか当たるとは・・・」と言っていた。
2人だったから、倍率は6分の2だったけど、まさか身内が当たるとは思わなかったね。
その後は、夜PITが始まるまで会場近くで待機してました。


ライヴスタート前に、トップリードが出てきたから、前説はトップリードか〜と思ってたら、メンバーも出てきて、ちょっと話したら、『永遠プレッシャー』披露という。
overtureが流れてないのに、曲披露するんだ〜と思っていたら、永プレ終わってすぐにovertureが流れて、ライヴスタート!
『47の素敵な街へ』は間奏の出身地を言うところで、なんと47人全員登場!!
なぎちゃんと横道とひぃちゃん好きの自分としては、超嬉しすぎました!!
まさか、ひぃちゃんが観れるとは思わなかったので。
ユニットコーナーでは、なぎちゃんソロと横道センターが観れて満足でした。
MCコーナーも面白かったです。
とある曲でマイクトラブルで歌が聴こえなくて、カラオケ音だけになった箇所があったので、おそらく生歌だったのではないかと。
アンコールでは、『恋する充電プリウス』を生で聴けて嬉しかったです。
ちゃんと聴いたのは初めてだったので。
ラストの『47の素敵な街へ』はピアノ生演奏での披露でした。
おっさんたちの歌なんか聴きたくないのに、大合唱みたいになっていて失笑でした。
ライブは遅くても、2時間弱くらいだろうと思っていたら、なんと3時間以上もやってました。
おかげで、脚と背中が痛かったです。
でも、楽しかったので、大満足でした。


夜PITが始まる前は、なぎちゃん・横道・ひぃちゃんの3人が推しだったのですが、ライヴが終わったら、佐藤七海ちゃんも推し増ししてました。
ポニーテール姿の七海ちゃんがすごくかわいくて、ユニットコーナーもMCコーナーも目立っていて、自分が肉眼で観れる場所に、殆ど七海ちゃんがいたというのも、大きな理由でしたね。
帰りに、七海ちゃんのモバメを1ヶ月購読手続きしました。
めっちゃかわいいですね!
これからは、なぎちゃん・横道・ひぃちゃん・七海ちゃんの4人を推していきたいと思います。



セットリスト
前座
永遠プレッシャー


本編
47の素敵な街へ(47人)
制服の羽根(47人)
ファースト・ラビット
希望的リフレイン
Everyday、カチューシャ


ユニットコーナー
となりのバナナ(谷優里・寺田美咲)
制服ビキニ(佐藤七海山田菜々美下青木香鈴
スキャンダラスに行こう!(舞木香純清水麻璃亜
奇跡は間に合わない(横道侑里服部有菜吉野未優
黒い天使(人見古都音大西桃香左伴彩佳
アボガドじゃね〜し…中野郁海阿部芽唯
夢でKiss me!(坂口渚沙・親衛隊:岡部麟・佐藤栞・太田奈緒近藤萌恵里)


Green Flash
Birth
汚れている真実
あまのじゃくバッタ
挨拶から始めよう
へなちょこサポート
一生の間に何人と出逢えるのだろう
LOVE TRIP
夢へのルート


アンコール
AKBフェスティバル
恋する充電プリウス
47の素敵な街へ(ピアノ:左伴彩佳