飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

ウルフルズのアルバム。
『せやなせやせや人生は』は、まさかの演歌調の曲という。
そして、転調もするという面白い楽曲だね。
『もーあかんブギ』は、まさかの歌謡曲テイストの楽曲という。
盛り上がりそうな楽曲だなぁ。
『バカヤロー』はリード曲だよね。
歌詞が沁みるなぁ、今の自分には特に。
『こいよ!』はトータスだけじゃないのね、ボーカルは。
すごく新鮮に聴こえるなぁ。
『なんでなん』は本音を歌ってくれてる・・・。
ラブソングに想わせたメッセージソングだよねぇ。
『おれを夢中にさせないで』は70年代的な曲を想わせるね。
『ヤラカシ男』は失恋ラブソングだね。
『迷ったら Do It』は、博多めんたいロックっぽいね。
『胸ポケット』は失恋ソングかな?
『クラクラフラフラ Everyday』はトータスらしい楽曲だなぁって想ったよ。
『ひと ヒト 人』は歌詞の視点が面白い。
意外と、身に沁みる内容だったり。
『しあわせ』は応援歌だよね。
美しい別れの歌にも聴こえるけど、おれには友人を応援する曲にしか想えない。
『はげしくやさしく』もいい歌詞だなぁ。
こういうメッセージ好きだよ。
『おーい!!』の“君”は女性だけとは限らないな。
友情ソングにも聴こえるし、おれはそう想うことにしたよ。