飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

消える世界と十日間

消える世界と十日間

それでも世界が続くならのアルバム
『人間の屑』は、すごくメッセージ性の強い楽曲だなぁ。
『深夜学級』はバラードっぽいと想わせておいての重厚な世界観の曲だね。
すごく刺さるなぁ、これは。
『就寝系』のサビのメッセージがくるものがあった。
『正常』ってタイトルなのに、全然正常じゃない楽曲ですね。
『アラームと起床』はダウナーな歌い方が印象的だね。
2分22秒という短い中に濃い内容が詰め込まれている。
『かけがえ』の歌詞に共感するなぁ。
『消える世界のイヴ』は囁くような歌い方だなぁ。
まさに、消える前の瞬間というか。
『三日間の猶予』はメロディートアレンジが、かなりかっこいいなぁ。
サビの歌詞がスーッと心に伝う感じ。
『水の泡』は冒頭の歌詞から重すぎる。
だから、このバンド好きなんだけどね〜。
『アダムの林檎』は曲のキャッチーさと歌詞の重さのバランスがすごい楽曲だなぁ。
『僕がバンドを辞めない理由』はタイトルからして、期待しながら聴いたよ。
弾き語りというスタイルでの演奏に軽くびっくりしたが、とても良い曲!