飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

原田珠々華 カフェライブツアー2019@東京千秋楽

今日は下北沢440に行ってきました!

今日は千秋楽ということで、めちゃめちゃ楽しみにしてました!

 

1曲目の『今年の夏休みは君とデートに行きたい』からのスタート

1曲目から、歌わせにくるずーちゃん!

名古屋でも歌ったが、今日はなんか不思議な気持ちで縦揺れしてたよ

なんか、今日のライブは殆ど眼を瞑って聴いていたからか、音がダイレクトに伝わってきた

ずーちゃんの想いも伝わってきた気がしたよ

『帰路』と『Fifteen』『Hero』がとにかく良かった

と想ってたのに、やっぱりラストの『Sixteen』に全て持っていかれたよ(笑)

『帰路』は聴くたびに印象が変わる曲だなぁって想った

名古屋でも聴いてるのに、すごく初披露感を感じたもの

『Fifteen』は『Fifteen』で、また伝わる感じが良かった

この曲はずっと歌い続けてほしいな

そして、『Hero』ですよ

歌う前に「見つけてくれてありがとう」って一言を放つずーちゃんに涙しそうになった

おれは何度も書いてるけど、たまたま原田珠々華を知ってファンになったから、こちらこそ「歌ってくれていてありがとう」だよと想いながら聴いたよ

ずーちゃんを知る前からルネを知っていたし、ずーちゃん加入後もルネを知ってるのに、原田珠々華という存在に気付かなかった

それが何の運命か、たまたま『Fifteen』を聴いて、魂全て持っていかれたあの感覚

すぐにチケット取ってライブ行ったあの感覚

今でも覚えてる

ずーちゃんが「見つけてくれてありがとう」なら、おれは「歌い続けてくれてありがとう」「あなたを知れて良かった」と伝えたい

今日の『Hero』は、そんな背景を感じながら聴いた

やはり、原田珠々華のここぞというときの想いの強さはすごい

これが音楽家としての彼女の生きざまなんだと強く感じた

『Sixteen』にも似たような想いを感じた

ずーちゃんは「『Fifteen』を超える曲は出来ないと想っていた」とMCで言っていた

そこから「『Sixteen』が成長していって、『Fifteen』を超える楽曲になったんじゃないかと想う」みたいなことを言っていた

今日の『Sixteen』は完全に『Fifteen』を超えていた

そのくらいの想いを詰め込んだ『Sixteen』だったように想える

これは、やはり彼女がシンガーソングライターとして一皮剥けた証でもあると想う

彼女の成長スピードは計り知れない

10代のうちに10代だからこその想いをたくさん曲として昇華してほしいと想った

 

特典会もあまり話せなかった

無言の空間を作ってしまったが、彼女は優しかった

ありがとう、原田珠々華


f:id:kontsuyo321:20191104204649j:image


f:id:kontsuyo321:20191104204708j:image