飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

原田珠々華 定期公演「Wake Up!vol.2」

今日は渋谷gee-geに行ってきました!

観れないと想っていたから、本当に嬉しかった

特に今回は蓋を開けたら本編はカバー2曲を除いて、新曲のみ

まさに、実験的なライブだった

曲順も実験的だったように想えた

本編ラストの『ドラマチックブルー』に至るまでの新曲の登場人物

皆が皆、何かに後悔してたり

未練があったりと闇を抱え込んでいたのだが

『ドラマチックブルー』では、その登場人物たちが前へと進んでいるように感じた

これはおれの考えだが

闇から光へと次の一歩を原田珠々華が進み出したんじゃないかと

『ドラマチックブルー』を演奏する前に

「ようやくこういう曲が書けて歌えるようになった」

と彼女は言った

だから、『ドラマチックブルー』までの曲は昨日までの原田珠々華

『ドラマチックブルー』は新しい「今」の原田珠々華なんじゃないかと想った

『ドラマチックブルー』は過去を受け入れて次の一歩を歩み始める楽曲

だから、どこか、アイドルネッサンスの『前髪』っぽさを感じた

あの瑞々しいまでの青がそこにあったんだ

ここからの原田珠々華は強いぞ~

快進撃が始まる!

曲順にもドラマを感じさせる原田珠々華

 

あと、1曲めちゃめちゃ気になったことがあったので、特典会で直接訊いてみた

彼女は「そう!そうなの!よくわかったね!」と嬉しそうにしてた

とある新曲のタイトルや歌い方が、3markets[ ]っぽく感じたのだ

「3markets[ ]を聴いたあとに作ったから、影響受けちゃった」と言っていた

元ネタは分かると嬉しいよね

 


f:id:kontsuyo321:20191123204021j:image