飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

今日は抜歯の抜糸

原田珠々華が弾き語りしてほしいアイドルソングのリクエストを募っていた

おれも例に漏れず、リクエストしてみた

アイドリング!!!の『Like a Shooting Star』という楽曲だ

この曲には思い入れも強いが、単純に良い曲で

アイドリング!!!のライブでもウクレレだったり、生バンドサウンドなどでも披露されていたから、

弾き語りにも合うだろうと想ったからだ

おれは楽曲を作った堂島孝平さんのファンだし(ライブ行くくらいの)

原田珠々華が所属していたアイドルネッサンスでも、

堂島さんの楽曲『6AM』をカバーしていたから

おれと原田珠々華を繋ぐ一つのキーワード「堂島孝平

こんなにもリクエストしないといけないことないだろ

150以上のリプがあるから、おれのリクエストは多分採用されないだろうが、

あそこに書き込むことに意味があったと想う

原田珠々華のおかげで、

アイドリング!!!の曲久しぶりに聴きたくなったよ