飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

欅坂46と日向坂46、2つの有料配信ライブを観て

昨日は日向の配信ライブだったね

おれは自分ではおひさまではないと想ってるんだけど(ひなあい観たことないし)、ファンクラブ限定チケットで観賞

欅は好きだから(けやかけ1回しか観たことないけど)ファンクラブ限定チケットで観賞

 

日向のライブ観終わった率直な感想

こういうライブを求めていたのよ

だった

ぶっちゃけ、比べるのとか好きじゃないけど、全く同じやり方でやるんだから比べるなって言うほうが無理だよ

で、比べちゃったよ

欅は実質60分のライブ

日向は実質120分のライブ

もうどっちが良いか分かるよね?

欅の価格に見合わないライブと日向の価格に見合うフル尺ライブ

満足度が高いのは、どっちだと想う?

 

ライブタイトルも

欅はbut

日向はYES

明暗分かれてるよね、見事に分かりやすいくらいに

欅のライブは観れば観るほど破滅へと向かっていく暗い雰囲気のライブだった

これが欅のカラーと言われればそうなのかもしれないが、あまりにも未来が無さすぎる

一方、日向は

OPから溢れるハッピーオーラ

一貫して明るい世界観と雰囲気

最後は希望で終わった

 

おれ、おひさまに鞍替えしたくなったよ

くそ眠かったの除けば、日向のほうはお金払った価値あったし

陰鬱な空気なんて皆無

東京ドームへ向けて走り出した彼女たちを観たくなったもん

すげー良かった

佐々木美玲さんと東村芽依さんと金村美玖さんが印象に残ったよ

あと、不用意なヲタク晒しの時間が欅に比べて少なくなってたのも良かった

それ観るためにお金払ってるわけじゃないからね

欅の配信ライブで不満足だった点を全て満足にしてきた日向

 

ラスト曲が配信という線香花火のような欅

片や、アルバムリリース決まって勢いに乗る日向

 

なんだかなぁ

なんだかなぁだよ、ほんと

欅が好きだからこそ、悲しいし悔しいよね

同じステージまで行けてないし、このままでは行けないだろうな

 

おれの感じたことは以上です

日向坂のライブ楽しかったよ