飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

「ReNY SUPER LIVE 2021」Presented by SHINJUKU ReNY~MAYスーパープレミアム公演編~

今日は竹内月音ちゃんを観に、新宿ReNYに行ってきました!

ナナランドの出番ちょい前くらいに到着して、下手寄りのめちゃめちゃ良い感じの場所確保できた

っつうか、セトリ良かったなぁ

『ゼンブワザト』からの『大嫌い』はやばかった!

いやいや、歌詞の世界観的に最高の繋ぎでしょう

ガチ恋には、たまらない2曲

 

月ちゃんの歌も堪能できたし、めちゃめちゃ良かった!

特典会でも、サイリウムで気付いたと言ってくれたので、公式サイリウムさん、今日もお仕事してくれました

 

 

そして、特典会ですよ

開口一番「ちゃんと起きれましたよ」って言ったら、褒められた!

どんなことであれ、褒められるのは嬉しいマンである

次に、「うみんちゅ来る?」って言われたから、「5日に、たかしのライブ行くんだよね」って言ったら、寂しそうな視線送られたけど、「たかしのこと応援してあげてね!」って快く送り出してくれたので、ライブ楽しんできまっす!

次に、おれが着ていた赤シャツに画がプリントされていることに気付いて、「これ、何のやつ?」と訊かれたので、「『ろくでなしブルース』って漫画のだよ」と言ったら、少し興味もってくれたみたいだったので、月ちゃんが知ってそうな『ルーキーズ』の名前を出し、同じ作者だよと伝えました

次に、今日の月ちゃんのツイートを見たので、「雨降るから、傘持ったほうがいい的なのあったから傘持ったけど、街中で誰も持ってないし、降る気配もないんだけど」と言ったら、めっちゃ誤魔化された笑

「でも、月も持ってきたから!お揃いだね!」と、なんか全て許せてしまえる魔法の言葉を言われた気がしたよ

次に、おれが80年代とか90年代の曲が好きで今日紹介した曲全て90年代なんだよねって言ったら、「月も80年代とか90年代の曲好きだよ!」と言ってくれたので、共有していきたいなと想ったね

で、次に会えるのが、出ている予定では6月下旬なので、いつもは1曲のみの紹介なんだけど、今日は3曲とボリュームたっぷりで

まずは

the pillows『ストレンジカメレオン』・・・この曲は孤独を歌った曲だと説明して、歌詞に出てくる出来損ないのカメレオンを自分として歌った曲だよと言ったら、そういう曲めちゃめちゃ好きだと言ってくれたので聴いてみてほしいな

2曲目は

ゆず『心のままに』・・・この曲は北川さんが初めて書いた曲で、10代の頃の生きるツラさや矛盾や葛藤をストレートな言葉で歌った曲だと説明したら、月ちゃんも「そういう曲好きだから聴いてみるね」と言ってくれたし、『Reborn』が好きならハマると想うよと伝えておいたよ

最後は

SURFACE『なにしてんの』・・・この曲は「やりたいことをやって暮らしてるって、実はやれることだけやってただけでしょ?」ってメッセージが響く曲だと説明したら、めっちゃ関心をもってくれたので、是非聴いてほしいですね。背中を押してくれる歌詞なんだよね、「動き出さなけりゃ、そう始まらない」ってワードは胸に突き刺さる。月ちゃんにも当てはまったりするのかな?

 

今日も色々話したんだけど、覚えてる内容と覚えてない内容と書けない内容などもあったので、ハイライトで

読み返したときに、ReNYのことも想い出せるかなぁ?

っつうか、今日のセトリについても話したかったけど、完売したから無理だった!