飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

突然のチェキランド〜原宿編Part2~

昨日は竹内月音ちゃんとチェキを撮りに、原宿スペースに行ってきました

1部は生誕衣装

おれはこの生誕衣装がすごく好き

何故か想い入れがある

何故かね

書ける内容のだけ記憶と記録で残しておきたいから

1部の最初の会話から2回分繋げてます

「歌聴いたよ!歌ってくれてありがとう」

「あ、あざっす」

「上手かった。やっぱり上手いよ。」

「ファンレターにも書いたけどあなたと○○○○○○にいたので○○○○もしていたんです」

「うん」

「だから、普通の人には最低限上手いと言われなきゃいけない。月音ちゃんから言われたのはすごく嬉しい」

「めっちゃ良かった!また聴きたいからメンションして」

「実はまねきケチャさんの『あたしの残りぜんぶあげる』をカラオケで録ったのがあるんだけど聴くならメンションします」

「え!聴きたい!メンションして」

「じゃあするわ」

「まねきさんの『あたしの残りぜんぶあげる』聴いてたらBlu-ray欲しくなったんだけど8800円に送料600円かかるんですけど、もうその分を今日使ってるんですが」

「え!そんなするの?月も『あたしの残りぜんぶあげる』好きだよ!(と言って歌い始める)」

「あ、いや、そういうのいいんで」

「なんでよ」

「さよなら」

「なんでハートやらないの?生誕衣装なんだからハートやってよ」

「は?いや、生誕祭だからやっただけで生誕衣装とか関係ないからまた来年」

「なんでよ」

「来年いるか判らないけどね、2人とも」

「絶対にいるよ」

「それは判らないよ」

「月のアイドル姿最後まで見てね」

「さよなら」

「大場さん行ってもいい?」

「なんで」

「いや、大場さんと音楽の趣味合うっぽいから音楽の話したいんすよ」

「そうなんだ!月もはるぴーと好きな音楽合うよ!BUMP OF CHICKENとかしんやも好きだよね」

「はい。だから大場さんと話したいのよ」

「いいよ!」

「じゃあ行ってきますわ」

 

女神のお許しを得て、大場さんへ

「あーどうした?」

「あのー、岡村靖幸が好きだということを知ったのですがガチですか?」

「好きだよー」

「実はおれも1回しかライブ行ったことないけど大好きなんです!」

「そうなんだ!いいよねー(と言ってから『愛はおしゃれじゃない』を歌ってくださった!)」

「ありがとうございます!」

「あの、銀杏BOYZがお好きということも知ったのですが」

「好きだよー銀杏!」

「おれゴイステを聴いてた世代で銀杏もすごく好きなんです」

「うんうん、そうだよねー」

ここから先は記憶にない

っつうか、大場さんはおれの年齢知ってるっぽい?

どこから漏れた?

 

大場さんから帰ってきて月音とかいう神に

「おかえりー」

「いやさ、やっぱり大場さんと合うわ」

「そうなんだ!」

「めっちゃ趣味合いすぎ」

ここから先の記憶はない

「今日さ間に合わないと想っていて、シャワー浴びる時間ないなと想いながら浴びて髪乾かす時間ないから、そのまま出てきて気づいたら時間に間に合いましたよね」

「ありがとう。嬉しいよ」

「いや、たまたまチケがあったからね」

「それは嘘だよ。ありがとう」

「じゃあ、2部で会えたら」

「待ってるね」

 

2部

どんぎつね?

おれはごんきつねだと想っていたよ

恥ずかしい人生である

月音さんと最初の会話

「なんかさー、たまたまチケット取れちゃったからまた来ちゃったわ」

「それはない。嬉しいよ。ありがとう」

「いや、チケあったから」

「ありがとう」

「さよなら」

 

ここで月音さんに伝えるのを忘れて、初めての雪村花鈴さんへ

 

 

おれがテーブルにぶつかったときに花鈴ちゃんとこまきちゃんにほぼ同時に「うおーい!」って言われたの面白かった

それでめっちゃ動揺したからポーズ決めちゃったよね

たぶん2人は見てない!

 

花鈴ちゃんから戻って再び月音神

「おかえり」

「あのさ、言うの忘れたんだけど、いま花鈴ちゃんに行ってきたのよ」

「そうなんだ!花鈴どうだった?」

「すごかったっす」

これ以降の記憶はない

「これ、けも耳どう?」

「え?」

「けも耳どう?」

「は?」

「けも耳!」

「いや、けものフレンズしか知らないんで」

「月もけものフレンズ好き!」

「それは良かった!」

「3部行けたら行くわー」

「絶対に来るよ」

「それは判らない」

「来てよ」

「気が向いたら、ばいばい」

「」

「なんかなげえな、、、」

「笑」

「さよなら!」

 

大場さんへ

「DJすのものさんって岡村ちゃんかけてくれますか?」

「毎回かけてるから来てよー」

「じゃあ行きます!」

「おおー!楽しいよ」

「30日の行きます」

「ありがとー。待ってるねー」

チケット買わなければ

岡村ちゃんで踊り狂ってもいいのかな?

 

3部

私服

月音さんとの最初の会話

「この私服どう?大人っぽい?」

「いや、子供っぽいです」

「えー、なんでよ」

「なんか光り物多すぎてコスプレみたい」

「あー、確かにそうかも」

これ以降の記憶はない

「最後はファンレター出した方がいい?」

「最後って?」

「おれが消えるとき」

「消えないよ」

「いや、消えるよ」

「最後までいるよ」

「いないでしょ」

「絶対にいる」

「さよなら」

「またファンレター書いたほうがいい?」

「書いてよ!楽しみにしてる」

「どのくらい書けばいいの?枚数的に」

「必ず毎回5枚!」

「いや、さすがに書くことないです」

「5枚書いてよ」

「せめて2~3枚なら」

「それでも嬉しいよ」

「気が向いたら書きますわ」

「楽しみにしてるね!」

 

月音さんに告げることなく生誕祭以来の麗奈ちゃんへ

 

 

明らかにやばいテンションのヲタクきたと想ったに違いない

ただ常に笑ってくれていたので良かった

 

麗奈ちゃんを終えて再び月音さんに

「もうお金が1000円しか残ってないのよ」

「そうなの!いつもありがとう」

「でも、これで枯れたから良かったね」

「ありがとう。嬉しいよ」

「交通費だけ残ったから良かったわ」

「大丈夫なの?」

「1000円あれば帰れるから」

「気をつけて帰ってね!」

 

スタンプ40の私物サイン会

「何色のペンで書きますか?」

「どうぞ、お好きな色で」

「じゃあ、銀にするね」

「こんにちはー」

「こんにちはー」

「元気ですかー」

「元気ですよー」

「次1415行けないから22かな」

「さみしい。来てよ」

「いや、無理だから」

「来てよ」

「無理」

「じゃあ次のときに」

「会えたらね」

次が22って言ったけど普通に花鈴生誕行くから18でしたね

ほんとは14行くはずだったけどリア友からの頼まれ事を優先しちゃったよ

あなたとは運命の22日ですわ