飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ちゅらランド2022

昨日は竹内月音ちゃんを観に、有楽町オルタナティブシアターに行ってきました!

雪の降る街

街なのに有楽町

どうでもいい

自由席だったから段差があって観やすくて踊りやすいセンターブロックの下手角席を選んだよ

ライブ始まったらさ

段差あるから良く見えたー!

ナナランドのライブは『旅せよ乙女』からスタートだった

いつものサイリウムダンスをしましたよね

これやらなきゃ始まらないっしょと

でも『私が私であるために』では鼻水出ないように、

首振りまくってのサイリウムダンス

竹内月音さんのパートがすべて泣けるから反則なんだよ

やめてくれよ

こんな極寒で鼻水出たら凍っちゃうだろ

最後はビビデ

この曲は未だに良いノリ方が出来ないでいる

いつも試行錯誤

周りのヲタクのフリコピはすごいが、

おれが出来る代物ではないので、サイリウムダンス

楽しかったー!

キモヲタなので竹内月音さまが見つめてくださってたぞー!

と勘違いサイコパス発動でしたよ

 

そして特典会ですよ

書けるものだけ

竹内月音

「こんにちは」

「今日も見てたよ」

「ああ、あざっす」

「なによー」

「あのー、12.22に出したファンレターは無事に手元に届きましたでしょうか?」

「あ!受け取ったよ。ありがとう」

「じゃあ良かったわ」

「すごく嬉しかった」

「いや、受け取ったかだけでいいんで」

「なんでよ、めっちゃ嬉しかったよ!」

「それは良かった」

「こんにちは」

「おかえり」

「じゃあこれで終わりで後は大場さん行くわー」

「うん、はるぴーと沢山話してきて!」

「そうします。ばいばい」

「まだだよ。早いよ」

「いや、もう、すぐにでも行きたいじゃん」

「まだ時間あるよー」

「ないよ。ばいばい」

大場さん

「こんにちは」

「おーしんや

「あのー、おれの歌って聴いて頂けたでしょうか?」

「あ、うん、聴いたよー」

「ありがとうございます」

「『理由』も聴いたし、あたしに送ってくれたやつも聴いたよ」

「いや、送ってはないです笑」

「あ笑 あたしが勝手に送られたと想ったやつを聴いたのよ」

「歌はどうでしたでしょうか?」

「あたしは日本語をはっきりと日本語として聴き取れる歌い方が好きなんだけど、あんたそれよ!」

「え!ありがとうございます!」

大場さん

「こんにちは」

「おーしんや

「ブログのほうはどうでしたか?」

「読んだよー。しんやってもしかして記憶していて書いてるの?」

「はい」

「すごくない!?」

「アニメとか声優のイベントの感想書いてたときは結構2ちゃんに貼られたりしたんです。ここ詳しいからって」

「え!すごいじゃん」

「ありがとうございます」

「今日のも待ってるからね」

「はい。書けたら」

竹内月音

「おかえり!」

「大場さんに歌褒められちった!」

「そうなんだ!でもめっちゃ上手いよ」

「あざっす」

しんやの歌声すごく好きだよ」

「実はまねきケチャさんの曲とかも録っていて、でも中川美優さんにメンションするのは恐れ多くて」

「でも美優ちゃんならちゃんと聴いてくれると想うよ」

「あ、いや、申し訳ないから、あな」

「じゃあ月が聴くから月にメンションして!」

「はい。します。ばいばい」

竹内月音

(もう最後と言って終わった後に)

「え!ありがとう」

「今まねきさんの曲を色々聴いてるんだけど、なんかリクエストある?」

「『相思い』」

「ない」

「じゃあ『妄想日記』」

「ない」

「『妄想桜』」

DAMにあるやつで」

「えー、なにがあるの?」

「有名なやつはある」

「あ、「ど、ど、ど」みたいなやつ!」

「『きみわずらい』ね、分かった!」

 

こんな感じかなぁ

「ど、ど、ど」なんて『きみわずらい』聴いてなかったら判らなかったよな

しかもこの楽曲は一応録ってあるんだけど、

音が甘いとこがあるので、もう少し聴き込んで歌い直す

この曲をおれが月音ちゃんにメンションしたらラブソング贈ったみたいな風にならないか怖いよね

ここ3週間くらいまねきケチャさんばっか聴いてるのよ

曲を覚えたいから特定の曲のみプレイリストに入れてエンドレスリピート

だいたい覚えたいのは覚えてきた

ナナランド(drop)の『星のない夜だから』と『帰っておいで』は本当に何回聴いてもBメロが覚えられない

試しに歌ってみても全然音当たらないし

難しすぎるわ

あとさ、大場さんがおれの歌い方を褒めてくれたというか、好きって言ってくださった

控えめに言ってとても嬉しかった!

喋りは滑舌悪いけど歌ってるときだけは滑舌良いのよね

大場さんの好みな感じなのかな

大場さんもなんかリクエストあったらしてほしいなぁ

知らない曲だったら覚えるから

 

さて、次のライブはいつになるのかな

まあまた会えたら会いましょうってことで