飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

TIF成人式 2022 in 神田明神

昨日は竹内月音ちゃんと大場はるかさんを観に、神田明神ホールに行ってきました!

トークポートを買っていたので、ナナランドのライブが終わったらすぐに会場を出ないと準備が間に合わないからと最後列のセンターちょい下手側を確保したよ

ナナランドの出番のときに、

おれには月音ちゃんが何故か良く見える位置だった

月音ちゃんはおれには気づいてなかったと想う

おれは本当に自由に踊っていた

周りがフリコピする中で、ただ1人勝手におれなりの表現をしていた

誰も見ていてくれるわけでもないのに

でも、おれは月音ちゃんが見ていてくれてたように感じてしまった

気のせいなのは判ってる

でも、おれのほうを見ていてくれてたようにしか想えなかったんだよ

なんか今日のセトリは月音ちゃんと大場さんのペアになる組み合わせの曲が多かったように感じた

いや、そんなもんなのかもしれないけど、

おれの中では意識して見てしまう2人だからかな

2人のペアを見るたびに、

おれはもしかしたら2人に対して申し訳ないことをしているのかもしれないと想ってしまった

どこか心苦しく感じたんだよ

誰も悪いことはないのにね

おれの中では2人は恩を返していかなきゃならない2人だから

だからこそ余計に色んなことを意識して見てしまっていたのかもしれない

『夏の夢』が唐突に披露されたのは、

もしかしたらカラオケに入ってる曲なんだから、

歌ってメンションしてくれというメッセージなのかもなと受け取った

実はおれもこの曲は歌いたいと想って聴いているんだけど、

どうもなかなか頭に染み込んでこない

おれにはとても難しい楽曲なんだよね

でも、この曲を歌えるようになったら、

きっとおれの世界観は拡がると想ってる

この時期にナナランドが歌ってくれたから、

この時期中にメンションしたい

『夏の夢』は7人に聴いてもらいたい

けど、花鈴ちゃんにメンションするには時間が無さすぎる

おれの表現を聴いてもらいたい

そして感想を聞きたい

だからこそ、この2日間が勝負

これで覚えられなかったら6人にメンションする

花鈴ちゃんのアカウントがあのままなら卒業後でも7人にメンションする

おれは「今の7人」に聴いてもらうことに意味を感じているから

おれは自分を信じて最悪14日に録ってメンションすれば15日にはどうにかなるかもしれない

おれは最後まで希望は棄てない

その考えのおれはとっくに死んでるから

今生きているおれは諦めないから

おれの「歌」を認めてくれたキミがいるから

 

そして、特典会ですよ

今回はトークポート

おれの中のトークポートは良い想い出が1つもない

だから、8月以降は買っていなかったし、

月音ちゃんも感じていたからか、

他のヲタクにはトークポート買ってくれと言ってるみたいだけど、

おれには8月以降は絶対に言うことは無かった

苦手なものは克服していくことに決めたから

だから、おれはトークポートで試したいことがあった

それが出来れば、それがおれなりのトークポートになるから

周りに合わせて無理に型に嵌まろうとしなくても、

もうここの、ナナランドなら、おれは自由にやってもいいんじゃないかなと想えた

それは皆が色んな人たちがおれを受け入れてくれたから

おれの居場所ができたから

だから、トークポートを買う決心がついたんだ

おれには「歌」しかないから、それを活かせれば、

トークポートを楽しめるんじゃないかと感じたし、

どこかに確信があった

おれは何かを表現しているときだけは緊張しない人間なんだよね

だから歌を聴いてもらえばと想った

そしてトークポートに挑んだよ

最初は大場さんからだった

おれはKinKi Kidsの『愛のかたまり』を聴いてもらいたいなぁと想っていたから、

少し前に曲を入れたんだけど、

イントロが予想以上に長すぎて、

これはまずいと想いながらも歌っていたら予想以上に1分早くね!?ってくらいに終わった

これはさすがに申し訳ないと想って、すぐに買い足した

そしたら、なんか買ってもない枠が増えていて、は?ってなりながらも、

買い足した大場さんと

大場さんからはなにやら、通信障害だったみたいと言われた

なるほど、じゃああの増えていた枠は振り替えかと

そこから大場さんと少しお話かなと想ったら、

大場さんから「バンプ歌ってよ」と言われた

おれが好きな楽曲でも良いかなと想いつつ、

「わかりました!『ガラスのブルース』歌います!」と応えたら、

「おお!めっちゃいいじゃん」と言われたと想う

もしくは大場さんも好きな曲と言っていたようにも

そして通話が終わった

この後が地獄の時間だった

何故なら

21時に竹内月音

21時1分に竹内月音

21時2分に大場はるか

何故か3連番になってしまったのだ

時間があまりにも無さすぎる、、、と感じていたが、

無情にも時は来る

月音ちゃんの時間が1分前になったときに楽曲を入れた

入れた楽曲はBiSHの『オーケストラ』

おれにはこの曲を月音ちゃんに聴いてもらいたい理由がいっぱいあったんだ

この曲の歌詞はもう元に戻ることのない友情を歌っている

おれは本当はこの曲を歌って、月音ちゃんから離れようと想っていた

おれが近くにいることで月音ちゃんに負担をかけているなら、

おれが離れれば楽になるから

おれの気持ちを現していると想ったのが『オーケストラ』だった

おれの想いはここに全て込めようと

余計なことは言わずに、おれの表現で伝えて、

さよならしようと

でもおれが歌っていて、月音ちゃんが聴いてくれている状況を肌で感じたら、

おれはさよならしたくないなって想った

だからサビ前で曲を止めた

サビを歌ってしまったら本当にさよならしてしまうと想ったから

曲を止めて開口一番に月音ちゃんが

「本当に上手いしオーケストラは想い入れ強いから聴けて嬉しかった」と言ってくれた

おれはその言葉を聞いたときに、

おれのことを認めてくれてる人から離れたくないと想ってしまった

月音ちゃんはおれの「歌」を認めてくれる数少ない人なんだよ

お世辞かもしれない

でも、お世辞でも認められるってすごく嬉しいことなんだよ

おれが1度離れた世界にいる人からの言葉はとても響くんだよ

2枠目はトークポートを今年はまた買うからと約束した

おれには「歌」という表現があるから、

これがおれなりのトークポートのやり方だから

なんて想う余裕のないまま

大場はるかと接続開始まで5秒」とかいう文字が表示された

慌てて速攻で『ガラスのブルース』を入れたが当然間に合うわけもなく、

大場さんと繋がったのでイントロ中におれのMCを聴いてもらった

歌のパートが始まって歌い始めたら残り10秒

もう、しゃーないと想って手を振りながら、

「ありがとうございました!またトークポート買いますねー。さよならー!」

と言って切れた

大場さんのためにバンプは歌わなきゃいけないよなと想ったよね

でも、もう当分トークポートは無さそうかな?

冬中にあったら『スノースマイル』か?

岡村靖幸でも銀杏BOYZでも大丈夫ですよ

おれは歌えるから

またいつかトークポートで会えたら

おれはトークポートの悪夢を振り切ったからさ

おれのトークポートは「歌」

おれにはこれがあるから