飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

原田珠々華 マルチ配信ライブ #1「REFLECTION」

今週もまた進化した原田珠々華を魅せてくれた配信ライブだった

新曲『おやすみ』や未音源化楽曲たち

それを聴けたのも嬉しかったが、

やはり、なんといっても、今回は『Hero』の変化と進化に尽きるのではないか

 

音色がいつもと違って聴こえたので、新鮮さと驚きが

背景の写真の雰囲気に合う感じだったな

夜風に吹かれながら、弾き語る的な

青春の1ページに刻み込めるような

そんな印象を受けた

原田珠々華は既存の曲でも未発表テイクを惜しげもなく披露してくるから最高なんだ

力強いヒーローというよりも、

隣で寄り添ってくれるヒーロー

そんなイメージを持たせてくれたテイクだった

今のコロナ時代では力強いだけでは守れないこともあるのかもしれない

ただ、隣で寄り添ってくれるヒーローのような存在を求めているのではないか?

そこに着眼している原田珠々華は、やはりすごい

いや、原田珠々華がどう想ってるかまでは分からない

が、これに近いことは感じながら、この『Hero』の未発表テイクを想像し創造して、この時期に披露したのではないだろうかと想ってる

これが見当違いで的外れな答えだったら、恥ずかしくて穴があったら入りたくなる

いや、もう半分入ってるようなもんだ

人の考えなんて分からないからさ

とにかく、原田珠々華のアレンジ一つで色んな想像が出来る

その機会を与えてくれた原田珠々華には感謝しかない

色んな解釈で楽しんでくれというメッセージとして受け取ったよ

ただ、ひとつ言えることは

今日のヒーローは紛れもなく隣で寄り添ってくれたあなただ

 

『おやすみ』