飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まねきケチャ『Awesome!』リリイベ@タワレコ渋谷5F

昨日は中川美優さんを観に、タワーレコード渋谷店5階に行ってきました!

整理券は15

まあまあかなと思っていたら欠番が多くて

なんと、美優さんの位置のゼロ番を実質最前で観られる場所を確保できたよ!

これはやばいと

始まる前からもう緊張

で、メンバーさんが登場して立ち位置に着いたら、

本当に美優さんの目の前でゼロすぎて、、、

曲のパフォーマンスを観ると美優さんと眼が合う状況

これはマジでメンタル保つの厳しかった

眼が合ったら瞬時に反らしてたもん

めっちゃ緊張した

あとは、ずっと生で聴きたかった『引き算』を聴けたよ!

リハの音で『引き算』やることは解ってたからめちゃめちゃ楽しみにしていた

パフォーマンスも凄く絵になるし、

玲緒菜さんと深瀬さんの歌の表現がめちゃめちゃ活きる楽曲だなぁと感じた

美優さんのパフォーマンスは物凄くかっこよくて、

やっぱり身長ある女性のパフォーマンスってかっこよく映るんだよなぁ

今回のミニライブも最高でした!

 

 

そして、特典会ですよ

中川美優私物サイン

「あ!これにサインするの?これいつのやつー?」

「あ、この前こっちにサインしてもらいました」

「あ、ほんとだ笑 ほんとにここでいいの?」

「お願いいたします!」

「はーい」

「あのですね、今日はモノマネをしたいなと」

「お?」

ソーナンスのモノマネをします!」

「へえー(こちらを見つめる)」

「あ、いや、書いていてください。勝手にやりますので」

「わかったー」

ソーナンス!!!」

「うるさ笑」

ソーナンス!!!」

「いや、うるさい笑」

「ありがとうございます!次に『初めて水を見たソーナンス』をやりたいと思います」

「え?ああ、お願いします」

「ソ、ソ、ソーナンス!!!」

「うるさい笑」

ソーナンス!!!」

「笑」

「どうでしたか?『初めて水を見たソーナンス』は?」

「いや、良かったと思うよ笑」

「ありがとうございます!実はまだモノマネがありまして」

「そうなの?」

「〇〇〇〇〇〇に〇〇〇たときの〇〇です」

「え!見たーい。今度やってよ」

「じゃあいつか」

松下玲緒菜個別サイン

「あー」

「初めまして!」

「えーはじめましてなのー?」

「はい!あの、昔のバンドがお好きだという話を知ったのですが、どんなバンド好きなんすか?」

ユニコーン!」

「え!マジすか!おれ奥田民生大好きっすよ!」

「え!そうなの!」

「はい!ライブにも行ってますもん!」

「そうなんだ!」

ユニコーンも再結成後にライブ行ってます!」

「えー!うらやましい!他にはシドとかJanne Da Arcが好きだよー」

「シドはやっぱハガレンすか?」

「うん。妄想日記みたいなタイトルのも好き」

「あー、黒執事でしたっけ?」

「うーん?」

「あ、それはモノクロか」

「妄想日記みたいなのあったよね?」

「あったと思います!」

「ねえ、名前なんて言うの?」

しんやです」

「けっこうツイートしてくれてるよね?」

「あ、はい。わりかし」

「いつも見てるよ」

「え!あ、ありがとうございます!」

「なんかバンドとかやったりしないの?」

「あ、一人で弾き語りなら!」

「あ!じゃあ今度聴かせてよ」

「は、はい。やったらメンションします!」

「ありがとう。待ってるね!」

中川美優

「あ!隣行ってたでしょ。全部聞こえてたからね」
「え!あ!マジすか笑」
「音楽好きなの?」
「おれめっちゃ音楽好きっすよ!」
「それは初耳だよ」
「え!そうっすか?」
「うん」
「あ、美優さんは音楽とか聴きます?」
「めっちゃ聴くよ。ってか、美優バンドめっちゃ好きなんだよ」
「マジすか!どんなバンド好きなんですか?」
「あー銀杏BOYZ
「え!マジすか!おれも大好きすよ!ゴイステの頃から」
「めっちゃ古参じゃん笑」
「銀杏ももちろん好きです!」
「美優、武道館行ったけど、もしかして同じ会場にいた?」
「行ってないです。っつうか、それ去年か一昨年のやつですよね」
「そうそう」
「うわ、うらやましい! おれ『若者たち』好きです!バイバイ」
「えー!めっちゃ良いよね」
 
初めての玲緒菜さんに行ってみて良かった!
だって、まさかさ、ユニコーン好きだなんて!
玲緒菜さんとは歌い方や歌の表現についてくらいしか話すことないかなあと想ってたし、
それが好きな音楽についても話せるって判ったらさー
今後も行きたくなるよね
趣味合うアイドルさんには勝手に親近感
そして、美優さんが銀杏BOYZ
しかもライブ行くレベルのガチ勢
美優さんとも音楽の話が出来るの嬉しすぎるよー
他にはどんなバンド好きなんだろう?
気になるから質問しまくろー!
まねきさんもめちゃめちゃ楽しみが増えてきた!!